債務地獄への一歩

今はテレビCMで、初めてでも1日で借りれますよーなんて言うのがよく流れてますよね。

あれって、すごく良くないと思います。なぜなら、お金がないけど簡単にお金を借りることが出来てしまう。お金を借りるということは、どんなに大きなリスクがあるのかという事を忘れさせられているように思ってならないからです。

つまり、借金なんだと感じないと、また足りないから借りるを繰り返し、最終的には債務地獄に陥るのが目に見えています。

そして路頭に迷い、よくテレビでみるようなお金がない故の悲しい事件。結局、被害者は弱い子供やお年寄りなんですよ。

そしてどんどん治安が悪くなる。

あんな借金を肯定するCMを公共電波で流すの間違っていると思います。

ご利用は計画的に。と言われても不測の事態は訪れる。

私が20代の頃、父が突然入院し実家に貯金が無くて急遽35万円程カードローンを組みました。10年くらいかけて月々コツコツと返しましたが、利子がある分、合計40万近く支払う結果になりました。

今はATMからでも気軽にキャッシングが出来て審査も厳しくは無いので、不測の事態が起きた時でも借りれる所は良い所だと思います。

返済している期間は私も収入はそんなに多くなかった為、貯金まで手が回らず三ヶ所くらい掛け持ちしてアルバイトしていた時もありました。

そのような経験から、カードローンやキャッシングに頼らず不測の事態が起きても対処出来るように貯金をする習慣を身につけられたこともは良い経験になりました。

便利と思っていた私のキャッシング失敗談

私は20才の時にちょっとのつもりでカードを作りました。はじめは怖いのと不安で数万円程のキャッシュのはずが…気がつくと簡単に返済が出来、便利と言う安易な考えで気がつくと100万円の借金をしていました。月々も返済額が高い利息で元金はあんまり減らないしで、気づけば5年程かかり返済をしました。私みたいな人は作らない方が良いと思う。簡単で何時でもおろせる。便利と思っていたら、気がつくと返済の日々に追われて…毎日が嫌になるほど後悔する。でも、減ってきてまた…を繰り返してしまう。私は今は車とかのローン以外はカードはあるけど使いません。なるべく自分にあったキャッシングをしてください。

過払い請求 費用

サイト名:杉山事務所に依頼しました。結果借金150万がゼロに!さらに50万返ってきた話 | 過払い金請求の達人
URL:http://xn--tckuesd345lx0d64ah5cr95apkmgim937g.com/)

過払い請求 費用の目安はこちらのサイトでチェック!請求から返還までの流れもよく分かります。